FC2ブログ

ミーちゃんの里親さん募集

ミーちゃん
07 /24 2019

みなさん!最近動画のアップが少なかった理由がこれなんです。実はこのような美ネコちゃんの捜索をしていて、なんと!2か月もかかったのです。実はその間、一回捕獲したのですが、再度自宅から逃走したため、その後、丁度一か月して捕獲に成功しました。そのさいのビデオも上げますが、まずはミーちゃんの紹介ビデオをごらんください。

ミーちゃん、長毛ミケ、雌7歳です。実は、猫エイズ陽性でした。発症していません。現在はきわめて健康です。とってもひとなつこくて、スリスリ、ゴロゴロの超甘えん坊です。もともとのおうちが外出自由だったため、夜、外に出して~と鳴くことがありましたが、現在は矯正されています。(鳴いて騒ぐ間は完全に無視しました。鳴き疲れておとなしくなったところで、ごちそうを上げると効果があったようです)ご連絡は当方、090-8485-0781 やすだ まで
経済状態が安定していて持ち家にお住まいの方。エイズ治療に関してはおまかせしますーー自然に任せたほうがいいことがあると思いますので。だたし、終生、ご家庭の一員として愛していただきたいと思います。秋田県内の方でお願いします。

初めて外に出で遊んだ仔猫

マドゥとトゥリヤ
07 /14 2019

二匹は子供のころにうちに来て、初めのうちは外に出すときはこちらもおっかなびっくりでした。少しでも帰りが遅いと気を揉みましたが、だいたいどこにいるかだんだん検討がついてきて、帰るタイミングがわかってきました。
トゥリヤは向いのおうちの庭に遊びに行って、周辺だいたい30メートル四方を一回り、天気がいいとそこらで昼寝、日も暮れて夜になるとうちの瓦屋根でほかの猫が来ないか見張りをして、ドタッと出窓の屋根におりる音がすると、欄間や、玄関を開けてくれという声が聞こえます。マドゥはほとんど半径20メートル以内にいて、呼べば戻ってくることが6割。すぐには戻ってこなくても、半日以内には確実に戻ってきます。まあ最近は、出していないのですが。というのもマドゥはとろいので、人間につかまってしまうかもれないので。

不完全室内飼いネコの一日

未分類
07 /04 2019

トゥリヤの一日をざっくりまとめてみました。意識的に外に出すことは一割くらいで、あとの9割は本人が網戸を開けて出て行ったり、
別の部屋の閉まっていて、さらに木片で抑えてあるふすまを、工夫して開けて、さらにその隣の部屋の欄間から出ていったり、とにかく出ていく方法を考えつく天才です。そして戻ってくるのは、だいたい一日の仕上げとして瓦屋根の番をして、上から家の周りを確認して、欄間から帰ってこようとするのでした。どんどん頭がよくなってきている気がします…

ナチケタ

すきま時間に猫の保護活動をするつもりでしたが…ライフワークになってしまった。

写真はにゃんた会長