FC2ブログ

かくれんぼしているキジ白姉ちゃん

マドゥとトゥリヤ
02 /27 2019

遊び相手ができたトゥリヤは、ついてくる子猫に遊び方を教えています。なかなかやるな~。教育もできるんですね。トゥリヤは。おっぱいは吸わせていなかったけど、彼女なりに子猫と接しているようです。トゥリヤは遊ぶことが大好きです。この手だけだしているサムネを見てください。

今日も楽し!!

マドゥとトゥリヤ
02 /24 2019

ある日、FAX機を買ってきて、その袋をそのままにしておいたら、二匹で遊んでいました。上手に袋を利用してかくれんぼしてます。でもすぐに飽きてしまったようです……。二匹はケンカすることはないのですが、プロレスごっこに近い状態にはしょっちゅうなってます。ときどきマドゥの耳が赤くなっているのですが、トゥリヤが噛んでいるようです。加減して血が出ない程度に噛んでいるようです。

真冬に捨てられていた仔猫を保護したときのこと

マドゥとトゥリヤ
02 /22 2019
この動画は、マドゥが捨てられていたところを保護され、動物病院で処置をして、うちに連れ帰り、先住猫と出会うまでを短縮して編集しました。マドゥは死にかけていたようです。うちに来た初めての夜は錯乱状態でうなされていました。薬の効果と暖かさで回復した様子です。~~保護して4か月たった今も、瞬膜が出ていることが多く、少し冷えるとくしゃみをして喉にも腫れがあるようです。一番暖かさと栄養が必要な時期にそれらが欠乏するということはその後に猫生にかなり影響するようですね。これまで多頭崩壊のお宅から数十匹預かって里親を探してきましたが、親猫が妊娠していた場合は餌の支援を行っていました。その甲斐あってか、そのうちの一匹であるトゥリヤは本当に健康です。

カシャカシャぶんぶんで遊ぶ猫

マドゥとトゥリヤ
02 /16 2019

ふたりはとっても仲良しになりました。
トゥリヤは里親さん宅のご家庭の事情で戻ってきました。また里親さんを探すのはかわいそうなので、うちで飼うことにしたのですが、遊び相手が必要でした。そんなおり、知人が拾った仔猫を引き取ることになりました。これまではトゥリヤとわたしだけで遊んでいたカシャカシャぶんぶんですが、遊び相手が増えて、さらに楽しく遊べそうです。

こんにちわ!マドゥだよ!

マドゥ
02 /14 2019
マドゥだよ
こんにちわ!
秋田の真冬に、秋田大学の構内に捨てられて、ひどい猫風邪をひいていたところを拾われました。あったかいお部屋でかわいがられてとっても幸せです。いっぱい遊んでいるから、見てね!

新しい子です。うちで飼うことにしました。

マドゥ
02 /14 2019
うちで飼うことにしました。トゥリヤが戻ってきたので、遊び相手にもう一匹と思っていたところ、知人が仔猫を拾い、里親を探していたので、うちで飼うことにしました。
YouTube にも動画をアップロードしています。見てください。よろしければ登録お願いします。チャンネル名はNyandaful Worldです。(2020/1/16にチャンネル名をナチケタと変更しました。)もらってきました

ナチケタ

すきま時間に猫の保護活動をするつもりでしたが…ライフワークになってしまった。

写真はにゃんた会長