FC2ブログ

スンダ―もらわれました!

スンダ―
11 /28 2017
スンダ―1
スンダ―はお米を作っている農家にもらわれました。慣れるまで、1週間かからなかったようです。5日めくらいで膝にのるようになったとのこと。お外で遊ばせてもらえるみたいなのでよかったね。

久々の母子の再開が

4チルドレンと妊娠中の母猫の再開
11 /22 2017
[広告] VPS
多頭崩壊のお宅から10月12日からさかのぼって2週間に、保護した4匹の仔猫たち。その子たちが入っているケージのその母猫を入れてみたところ、まさかの反応!
母猫は妊娠中でまさに生まれる直前に、捕獲器で捕獲しました。お腹で稲荷ずしくらいの大きさのものがうごめいています。そのまま捕獲器のまま、病院に連れていけばよかったのですが、病院が開くまで4時間くらいあったため、実子たちが入っているケージに入れればリラックスしてくれと思い、入れてみました。すると、この反応。この後、仔猫は別のケージに移動。母猫はシャーシャーしちゃって、キャリーに入れられません。そこで……知恵袋で訊いた。
回答は、上から段ボールなどで追い込み、最下段に扉を開けたままのキャリーを置くとのこと。やってみると、すんなり入ってくれてミラクル。とんでもない一日でした。

お知らせ

未分類
11 /14 2017
里親申請の方をお待たせしました!
最初に詳細を伺ってから、おうちを訪問させていただくこととなります。よろしくお願いします。
また、当方にて保護している猫がおかげさまで減少し、お預かりしていた多頭崩壊のお宅の、最後の母猫の捕獲、不妊手術に成功しました。近々、その様子を動画にて配信する予定でおります。最後の母猫は妊娠中で、気が荒かったため、動物病院の先生からも、“ここまでの本野良をよく捕獲して、キャリーにいれましたね!!”と、お褒めの言葉をいただきました。21匹保護し、12匹譲渡し、4匹は保護団体へ預かっていただいております。
当方の保護猫が5匹となり、少々余裕ができましたので、ご自宅で保護してる猫の写真や動画を載せたいという方はお申し出ください。掲載させていただきます。

11月の里親募集の猫 全員春ネコ!

11月の里親募集猫
11 /08 2017
ダヤダヤ、メス1歳半。昨春生まれ。ちょっと臆病だけど、ごはんのときは勇気百倍のダヤです。手足がマッチかわいい!ダヤ2 (2)スンダ―
スンダ―、オス5カ月。6月4日生まれ。カテゴリー:スンダ―もしくは5チルドレン参照。里親申請があっても、知らない人がくると隠れてしまうので、なぜかいつも別の子が連れていかれてしまうのでした。とっても優しい子です。トゥリヤトゥリヤ、メス5カ月。6月4日生まれ。カテゴリー:トゥリヤもしくは5チルドレン参照。いつも首をかしげて見るので、おもしろいトゥリヤです。この子も優しい子です。リーラです。リーラ、メス1歳。昨春生まれ。猫じゃらし大好きです。リーラは本当に甘ったれなのに、とってもビビりなのです。このほか、にゃんたも里親募集中ですが、カテゴリーにゃんたから見てください。



11月11日から14日までは東京に行っています。

無タイトル
11 /06 2017
仕事の都合で、11月の11日から14日までは東京にいますので、不在となります。里親申請される方はその前の13日までに申請されるか、またはその間は待っていただき、14日あたりからお申込みください。お電話での申し込みは随時可能です。折り込みにもありましたように、連絡先電話番号は090-8485-0781安田です。また里親募集サイト“ペットのおうち”から申し込むこともできます。募集地域を秋田県、種類を雑種、猫、で検索して、掲載者名サティヤとある猫を選択してください。

猫じゃらし

トゥリヤ、スンダ―
11 /05 2017
[広告] VPS
ちょっと遊んでみました。




ナチケタ

すきま時間に猫の保護活動をするつもりでしたが…ライフワークになってしまった。

写真はにゃんた会長